サイト内検索を閉じる
ニュース

オルガテック東京2022展示の商品化決定

会社情報
2022/08/08

仲間との共創を実現する間づくりで社会に貢献

オルガテック東京2022展示の商品化決定

~2022年冬の発売に向けて準備中~

2022年8月8日

 間仕切りで新たな価値を創造する間づくりカンパニーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太)は、今年開催されたドイツ発日本初上陸のオフィス家具メッセ「オルガテック東京2022 (4/26~28)」にてご好評頂きました、当社コンセプト展示の商品化を2022年7月19日付けで決定いたしました。

 オルガテック東京2022では、「間づくり」を五感で体感していただくためのインスタレーションを展示しました。「間づくり」は日本独自の環境デザインの思想であり、ハード(空間)だけでなくソフト(時間や手間)のデザインでもあります。あらゆる仲間と共創(ともに新しい価値を創造)し、間づくりを追究・実践することで、世界中の「はたらく」をデザインし、社会に貢献していきたいという想いを込めた展示に、多大なるご共感を賜りました。そして、大きな反響とともに商品化の希望を多くいただいたことから、商品としてみなさまに提供していくことを決定しました。商品を通して、多様化する「はたらく」の一つのタッチポイントを生み、共創を実現する間づくりを体感していただけるよう、2022年冬の発売に向けて取り組みます。

■オルガテック東京で出展したコンセプト展示品

 今回の商品では、これからのはたらく間づくりの一つとして、「立ち話」に焦点をあてました。
まず、会議の前後にPCを抱えたまま立ち話をする間(ま)では、公式的な場では発散しづらい小さな閃きやモヤモヤを共有したり、会話のきっかけや意見に繋がりをつくるアイスブレイクなど、心理的安全性が高まる間づくりを実現します。また、他部門のワーカーとばったり会って立ち話をする間では、部門連携やイノベーションにつながる可能性のある情報共有を促します。

オルガテック東京とは
https://www.orgatec-tokyo.jp/
「オルガテック」は世界最大規模のオフィス家具メッセ。
2022年4月26日 ~28日に開催された「オルガテック東京2022」では、“創造性という可能性を生む働き方”を意味する「HYBRID WORK(ハイブリットワーク)」をテーマとし、最先端のオフィスデザインとワークスタイルが東京ビックサイトに勢揃いしました。

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 会社情報
  4. オルガテック東京2022展示の商品化決定