サイト内検索を閉じる
ニュース

トイレブースSIAAの抗菌認証を取得

商品
2022/07/05

抗菌・抗ウイルストイレブースCB-HBAR/CB-HBACR

SIAAの抗菌認証を取得

~外部認証により抗菌性能を客観的に評価~

2022年7月5日

 

 間仕切りで新たな価値を創造する間づくりカンパニーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太)は、2022年4月1日に発売した製品「抗菌・抗ウイルストイレブースCB-HBAR/CB-HBACR」においてSIAA(抗菌製品技術協議会)の抗菌加工認証を6月8日に取得いたしました。

 

 抗菌・抗ウイルストイレブースは、当社がこれまで安心・安全にこだわり磨き上げてきたトイレブースに、同じく当社が2020年5月1日より塗布サービスの販売を開始している「ヘルスブライト」という抗菌・抗ウイルス効果のある天然ミネラル100%の液体をコーティング加工した製品となります。
 本製品に対して今回SIAAの抗菌加工認証を取得した範囲は、トイレブースの全面となります。手の触れる箇所すべてに対してコーティングが施されており、抗菌・抗ウイルスの効果は、空気触媒の力で24時間作用し、持続期間は5年程度となります。

 「抗菌・抗ウイルストイレブースCB-HBAR/CB-HBACR」の抗菌・抗ウイルスという付加価値に対して、SIAAという外部認証による抗菌性能が認められたことで、ご利用いただく皆様にこれまで以上に安心・安全に配慮したトイレ空間をご提供してまいります。

SIAA(抗菌製品技術協議会)
適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌材・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体です。

◆参考

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 商品
  4. トイレブースSIAAの抗菌認証を取得