サイト内検索を閉じる
ニュース

自宅用ワークブース「Kitroom」発売開始のお知らせ

商品
2021/12/23

個人でのオンライン会議や集中空間など自宅での新しい働き方に対応した

自宅用ワークブースを発売開始

~工事不要の簡単組み立てで小さなお部屋を自分で作れる~

2021年12月23日

 パーティションで快適空間・機能空間を創造するメーカーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太)は、自宅で簡単に個室空間を作ることのできる個人ワークブース「Kitroom (キットルーム)」を2021年12月24日よりコマニーECサイトにて発売します。
 新型コロナウイルスの流行により、オンライン会議やリモートワークなど働き方がこれまで以上に多様化しました。それに伴い働く場所も大きく変化し、自宅も働く場所の一つとなっています。しかし、自宅では「家族がいて集中できない」「カメラを通して部屋を見られたくない」「賃貸のため部屋を作る工事ができない」など、在宅勤務においては手軽に個室を作れずにストレスを抱えている人がいることから、工事不要で自分で個室を作ることができる商品を開発しました。

突っ張り式の柱で簡単に個室を作ることができる

 柱はアジャスターがついている突っ張りタイプになっており、壁や天井などへビスで固定する必要がなく、部屋を傷つけずに個室をつくることができます。柱と壁パネルは簡単なネジで固定するため、二人で1時間弱の作業で個室を作ることができます。
 パネル部分はデザイン性の高い格子パネル、光を多く取り入れるウィンドパネル、採光部分のないプレーンパネルの3種類があります。また、囲い方として既存の壁を利用した天井なしのコーナータイプ、既存の壁を利用しない天井ありの完全個室のボックスタイプがあります。
 色はナチュラルな木目柄とホワイトの2種類があり、テレワーク時の書斎や、子供の勉強部屋、一時的な倉庫スペースなど用途に合わせた活用をすることができます。
 今後もコマニーでは新しい働き方に対応した商品を開発し、多くの人が過ごしやすい空間を創造してまいります。

【商品名】Kitroom(キットルーム)
【販売価格】112,000円(税込み)~
【サイズ】124cm(幅)✕84cm(奥行き)×250cm以下(高さはオーダーメイド)
【ECサイト】 12月24日発売
https://comany.theshop.jp/


【Kitroomの主な特徴】
①柱は突っ張り式だから部屋に傷がつかない。解体して別の部屋にも設置できる。
②二人で1時間弱で小さな部屋を組み立てれられる。
③全12種類(パネル3種類×タイプ2種類×カラー2色)用途にあわせて選べる。

組立PR動画はこちら
https://youtu.be/Cnn0Yd-ukXE

様々なシーンで活用できる

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 商品
  4. 自宅用ワークブース「Kitroom」発売開始のお知らせ