サイト内検索を閉じる
ニュース

施工フェス2022を開催

会社情報
2022/07/15

コマニーが施工フェス2022を開催

~テーマは「共創 共に新たな価値の創造を」~

2022年7月15日

 

 間仕切りで新たな価値を創造する間づくりカンパニーのコマニー株式会社(本社:石川県小松市、代表取締役社長執行役員:塚本健太)は、2022年7月13日、「施工フェス2022~共創共に新たな価値の創造を~」を開催いたしました。

 コマニーの施工技術と所作を競い合い高めあうことを目的として、施工技術者の皆様を招いて、毎年開催していたスマート施工競技大会は、テーマを「~共創 共に新たな価値の創造を~」として開催し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、小松を本会場とした対面形式と、各地域からオンライン接続による視聴も含めたハイブリッド形式で開催いたしました。

 イベントでは施工技術者の皆様と私たちの持つ技術や課題を常に共有しあい、共に考え解決していく風土を創り、新たな価値の創造に繋げるために、CIC(Comany-i-construction)といった、IT技術を施工現場に導入し、安全と品質の向上及び生産性向上による働き方改革に繋げる取り組みなどを紹介いたしました。
 また特別講演として、世界中の被災地において災害支援プロジェクトを展開する坂茂(ばんしげる)氏をお招きし、「作品づくりと社会貢献の両立を目指して」と題して講演を行いました。
参加者は地域・日本・世界それぞれに活動の輪を広げ、事業活動を通して世の中の幸福に貢献していく必要があることを考える機会となりました。

 当社はこれまで培ってきた数々の技術的ノウハウをベースに、「安心・安全」、「品質・機能」、「環境・社会貢献」、「品格・快適」の4つのコンセプトでお客様に感動していただける間づくりを提供できる企業づくりに取り組んでまいります。

■施工フェス2022の様子

▲坂 茂 氏特別講演後の集合写真
▲施工フェス2022配信映像 一部

  1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 会社情報
  4. 施工フェス2022を開催