「パーティション(間仕切り)」で快適空間・機能空間を創造するメーカー・コマニー株式会社

緊急事態宣言への対応について(5月22日更新)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言への当社対応について

 

                            発行:2020年4月8日

 更新:2020年5月22日

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき全国を対象に緊急事態宣言発令され、現在指定地域が順次解除されておりますが、引き続き当社グループは、政府の方針等および各都道府県知事の要請に基づき、下記の通りの対応を実施することで新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいります。

 

■緊急事態宣言への対応

現在も緊急事態宣言の対象となっている地域につきましては、原則、ご訪問による面談、納品および工事は停止とさせていただきます。但し、お客様のご要望により面談、納品、工事を実施する場合は、感染予防策を講じさせていただき対応いたします。停止させていただきました案件につきましては、緊急事態宣言解除後、個別にご相談させていただきます。

 

緊急事態宣言が解除された地域につきましては、ご訪問による面談、納品および工事に関しまして感染予防策を講じた上で、通常通りの営業が再開できるように進めております。

 

 

■感染拡大防止策

当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、現在も緊急事態宣言の対象となっている地域の事業所・営業所におきましては原則として、在宅勤務(テレワーク)を実施いたしております。また、止むを得ず出社する場合は、マスク着用、手洗い励行、アルコール消毒、密閉・密集・密接を避ける等の対策を講じ、感染拡大防止に配慮しております。

 

なお、情勢の変化に伴い、対応内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。

 

関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続き、関係者の皆様および当社グループ従業員・ご家族の安全確保を徹底し、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。

 

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

ページトップ