エコクリーンルーム納入実績

エコクリーンルーム納入実績

グリム・エナジー株式会社様 クリーンルーム設置工事

2011年2月10日

  • クリーンルーム内の様子
  • クリーンルーム内の様子
都道府県
福島県
施工箇所
クリーン環境を要する製品郡の製造・組立て工程
清浄度クラス
クラス1,000 (無負荷測定時)

導入の経緯と概略

クリーン環境での製造・組立てを必要とする新規事業の立上げに伴い、クリーンルームを設置したいとのご相談を頂きました。

計画当初は室面積が小さく、室内パッケージ乱流方式を検討していましたが、事業規模の拡大・計画変更に伴い広範囲のクリーンルームを設置する必要が出てきました。
室面積の拡大に伴い、室内パッケージ型の空調方式ではクリーン度を安定させることが困難となったため、当社で提案するライン式ダクト空調方式を採用させて頂きました。
クリーンルーム内の中央を通るライン式ダクトにより、室内全体のクリーン度を確保しています。(写真中央部天井面参照)

また壁面はシステムパネルで構成しており、将来のクリーンルーム拡張・レイアウト変更へ対応できる仕様となっております。

お客様の声

長年の営業が実を結び、新しいお客様との取引に万全の態勢で臨むため、コマニー様にクリーンルームの施工をお願い致しました。
パネル窓がクリアのため、中の作業工程を見ながらの営業が可能となり、弊社の『セールスファクトリー』としての魅力がアップしたと実感しております。

短期間での施工とは思えないほど、工場の活スペースが素晴らしいクリーンルームに変化致しました。大変満足しております。ありがとうございました。

お問い合わせ
メールはこちらから
お見積もりはこちらから
カタログダウンロード
おすすめクリーンルーム 局所クリーンブース 簡易クリーンルーム エコクリーンルーム

見積もりを依頼する

カタログ技術資料ダウンロード

コマニーグループウェブサイト: 間仕切り・パーティション  木製ドア  オフィスデザイン