設計から施工まで一貫したプロジェクトマネジメント体制

3部門の専任プロフェッショナルがお客様をしっかりとサポート!

コマニーには、オフィスの移転・リニューアル・レイアウト変更のプロジェクトを支援できる体制があります。デザイン、マネジメント、工事管理の3つの部門が連携して、プロジェクトを成功に導きます。

一貫したプロジェクトマネジメントにより、複数の専門業者間で行われる調整・引継ぎ・打ち合わせにかかるお客様のご負担を最小限に抑えます。この3部門を自社で持っているからこそできる、コスト・スピード・クオリティに優れたプロジェクトマネジメントサービスにご期待ください。

3つの部門が連携

デザイン・設計

企業の独自のスタイルをベースにしたブランディング(お客様を自社のファンにするための戦略)という視点を取り入れたオフィス計画をすることが、オフィスの知的生産性を高め、業績の向上につながります。また、社内のコミュニケーション、CI表現、IT環境、ISMSやPマーク対応、社員の健康、さらに環境問題への配慮も必要です。 お客様の求めるオフィスを、経験豊富なデザイナーが具体的な形にします。

  • ・ご要望のヒアリング、現場調査
  • ・レイアウト、インテリアデザイン、家具のご提案

デザイン・設計

コンサルティング・マネジメント

オフィスの新設、移転、リニューアルは多額なコストとノウハウを必要とし、複雑な業務が重なるプロジェクトです。コマニーは、プロジェクト全体をコーディネイトし、お客様の具体的な計画づくりをお手伝いします。また、ビルオーナー、ビル管理会社様との折衝はもちろん、お客様もしくはビルオーナー様による指定業者との調整も行います。

  • ・ご要望のコンサルティング
  • ・ビル選定支援
  • ・プロジェクトスケジュール、コストの調整
  • ・プロジェクト全体のマネジメント

コンサルティング・マネジメント

調達・工事管理

コマニーは、メーカー、業者を問わず、各種工事及び物品を調達し、ご提供します。お客様もしくはビルオーナー様ご指定のメーカーや工事業者につきましても、コマニーが窓口となり契約や工程管理、各業者間の調整を行います。また、自社の工事専門部門で、工程管理及び工事監理を行い、お客様に安心・納得いただける工事管理を行います。

  • ・プロジェクト工程管理、工事監理
  • ・各専門業者間の調整、引継ぎ
  • ・各種工事、物品の調達

調達・工事管理

page top