納入事例

【Marche】 人・モノ・情報の交流に対応する多様性のオフィス

ライト・メディカル・ジャパン株式会社 様

内容
本社移転プロジェクト
規模
150坪
納入時期
2014年2月
【Marche】 人・モノ・情報の交流に対応する多様性のオフィス 様

デザインのポイント

ライト・メディカル・ジャパン株式会社様は、アメリカに本社を置き、整形用器具器械・整形用品等の医療用具の輸入、販売、ならびにマーケティングを行っている会社です。

旧オフィスは、2区画に離れた賃借エリアとなっており、また一人ひとりが高いパーティションで区切られていることから、お互いの顔が見えにくく、一体感に欠けるオフィスでした。

今回のプロジェクトでは、1区画への統合移転となることから、コミュニケーション性のUPと社内の共用スペースの充実をなによりも第一に考えました。

コンセプトは【Marche】。
市場のような交流を生み出せるオフィスを目指しました。

執務エリアでは、135度のブーメラン型のデスクを採用し、あえてデスク間を歩くようなレイアウトで、偶発的なコミュニケーションを狙いとしました。マネージャールームは、ガラスを用いることで、ヒエラルキーの無い、一体感を重視し、各所にオープンミーティングを併設することで、誰でもコミュニケーションが取れる場づくりを意識しました。
エントランスは、白と明るい木目を基調とし、清潔と安心感を感じさせるオフィスを実現しました。

会社概要

会社名 ライト・メディカル・ジャパン株式会社 様
事業内容 整形用器具器械・整形用品等の医療用具の輸入、販売、マーケティング 
ホームページ

この事例について問い合わせる

page top