納入事例

風車をシンボルとしたオフィスづくり

ヴェスタスウインドテクノロジージャパン株式会社 様

内容
移転プロジェクト
規模
129坪
従業員
40人
納入時期
2008年4月
風車をシンボルとしたオフィスづくり 様

デザインのポイント

ヴェスタスウインドテクノロジージャパン様は、ヴェスタス社(デンマークに本社を構え、風力発電機分野で世界トップシェア)の日本における風力発電施設のメンテナンスを行っている企業です。今回は人員増・組織変更による移転を機としたオフィス改善が目的です。
ヴェスタス社はクリーンなエネルギーの普及を推進しており、そのシンボルである風車をモチーフにした“Natural Modern”なオフィスづくりを目指しました。
お客様からの「是非良いオフィスにしたい」との思いを受け、数々のご要望にお応えするため打合せを重ねていきました。その結果、こだわり溢れる新しいオフィスとなりました。
空間コンセプトはデンマーク本社のナチュラルなCIイメージをベースに、「風」を感じさせるデザインや、日本法人として「和」を感じさせるエッセンスを加えています。
エントランスの各所で風車の大きなグラフィックを展開し、訪れる方にもひと目で企業風土の分かる空間づくりを行いました。
カラーはホワイトと木目をベースにグリーンを用いることで、明るくナチュラルな空間を演出しました。
ワークプレイス内にも風車のグラフィックを随所で展開しています。120°デスクの採用により、コミュニケーションを取りやすく、部署構成に合わせたレイアウトとしました。デスクは風車のようなレイアウトとなり、ワークプレイスにおいても事業を具現化できました。

会社概要

会社名 ヴェスタスウインドテクノロジージャパン株式会社 様
代表者 代表取締役 Luke Eginton 
事業内容 風力発電施設のメンテナンス 
ホームページ

この事例について問い合わせる

page top