「パーティション(間仕切り)」で快適空間・機能空間を創造するメーカー・コマニー株式会社

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経営方針

経営方針

 

経営の基本方針、中長期的な経営戦略、目標とする経営指標についてご紹介します。

 

 

1.会社の経営の基本方針

 当社の経営理念のもと、「全従業員が仕事を通して生きがいや働きがいなど人間としての心の充実と経済的な豊かさを追求するとともに、業界のトップリーダーとして常に技術を磨き、素晴らしい商品を世に送り出すことで、人類、社会の進歩発展に貢献する」企業づくりを目指しております。当社の使命は、パーティションのトップメーカ ーとして「お客様のそばには常に当社の商品があり、誰もが心地よく感じるような空間」を提供していくことであります。

 そのために、当社は常に「安心と信頼に裏付けられた一流の商品とサービス」を追求し続け、お客様に貢献して 成長し続けることに取り組んでおります。

 また、快適機能空間を創造する当社といたしましては、本来パーティションが持つべき「環境にやさしい商品」 の特性を活かした事業への取組みや、お客様の付加価値向上を目指した技術の開発などにより、多くのお客様に喜 んでいただき、信頼が得られる事業活動を推進しております。

 

 

2.目標とする経営指標

 中長期におきましては企業価値の最大化を図り、営業利益率10%以上を目指してまいります。

 

 

3.中長期的な会社の経営戦略

 当社の持つ経営資源を有効活用し、以下の諸施策を通じて企業価値の向上に努めてまいります。

 

  1. お客様の期待を超え、感動と満足を得ていただくことを目指して、これまで以上にお客様との接点を増やして真のニーズにお応えし、当社のファン増大に努めてまいります。
  2.  受注から生産、施工における徹底したロス排除により、総原価の低減と業務の付加価値向上に努めてまいります。
  3.  市場ニーズを基に商品を企画・開発することで、お客様に喜ばれる商品をタイムリーに提供できるように努めてまいります。
  4.  パーティションの需要が見込まれる中国及び東南アジアにおいて、当社グループの企業間連携、補完、交流を積極的に行い、市場創出を行ってまいります。
  5.  公正な企業活動と企業倫理を守る精神と、プロとして広く社会に貢献できる技術力を持つ人財育成を目指し、 積極的な人財教育に努めてまいります。

 

4.会社の対処すべき課題

 当社グループ事業の継続的発展を実現していくため、コーポレート・ガバナンスに対する取組みにつきましては、定期的なモニタリングを行うなど内部統制の更なる充実・強化に努めてまいります。

 

 

5.その他、会社の経営上重要な事項

 該当事項はありません。

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