特集事例印刷用ページ

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 様

グローバルなイメージに一新!こだわりの質感あるオフィスづくり

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 様

  • 2008年5月
  • 100坪
  • 40人
  • ナチュラルモダン

パノラマ画像を見る

グローバルカンパニーらしい快適なオフィス環境を要望

クレアラシルやヴィート(Veet)など、業界内でも知名度のある、数多くのブランドを展開しているレキットベンキーザー・ジャパン様。移転前のオフィスはフロアが狭く、デスク上や室内にモノが溢れる、雑然とした環境が課題でした。

「やはりオフィス環境を変えたかったので、移転後は外資系企業らしい広々としたオフィスを、と考えていました。」と人事部長の小野様。

今回の移転では、明るく、機能的で、質感のある、グローバルカンパニーらしいオフィスをご希望されていました。

デスクは机上を広く使えるL型を採用
デスクは机上を広く使えるL型を採用

素材を生かした、明るく温かみのあるインテリア

「新しいオフィスは全体に気に入っています。フロアが広くなりましたし、(会議室、個室に使った)木製パーティションの感じも良いですね。」(同)

特にオフィス内の随所で用いた木製パーティションの質感には満足されていました。

落ち着いた雰囲気の大会議室と、赤を効かせたスタイリッシュな雰囲気の小会議室。2つの会議室は、シチュエーションによって使い分けて活用でき、非常に使い勝手が良いそうです。

「(ミーティングルームや通路に使った)ツインガラスのパーティションはやっぱりデザインと遮音性が良いですね。選んでよかった。」(同)

天井までのドアが印象的な個室
天井までのドアが印象的な個室

コマニーを選んだ決め手は、デザイン力とチーム力

ご提案の時点ではもう1社検討されていましたが、最終的にコマニーを選んでいただきました。その理由を教えてくださいました。

「決め手になったのはデザイン力とチーム力でしたね。移転にあたっては、(オフィス家具選定や各種工事など)かなりの部分をお任せする形になるので、信頼感がある企業であることも選んだ理由の一つです。また、ショールームでパーティションを実際に見て、『これなら選んでみたい』と感じました。パーティションはオフィスに欠かせないものですから、パーティションメーカーであるコマニーのオフィスづくりには期待が持てました。」(同)

アクセントの赤が効いた小会議室
アクセントの赤が効いた小会議室

お客様との確かな信頼関係を築いていきたい

各スペースにこだわりを持ってオフィスづくりを行った結果、機能的なことはもちろん、光がたっぷり注ぎこむ明るいオフィスになりました。働いている皆様の様子も生き生きしてみえます。移転オープン後、皆さんがオフィスを十分に活用されている様子を見て、移転のお手伝いをさせていただいた私たちも嬉しく思いました。ご提案した家具も、デザイン・グレード感など気に入っていただいたようです。

時には厳しいご意見もいただけるほど、コマニーとお客様との間に「本音で話せる」信頼関係が構築できたと思います。今後も引き続きアフターフォローを通じて、オフィスづくりのお手伝いをさせていただきたいと思います。

エントランスで商品映像を流してCI効果もアップ
エントランスで商品映像を流してCI効果もアップ

オフィスのパノラマ画像でネットから現地見学!パノラマ写真でオフィスをご覧になれます。実際に現地にいるかのような感覚で見渡すことができます。この事例のパノラマ画像を見る

今回使用しているパーティション

ブリディア(ツイン)

ブリディア(ツイン)
機能性、意匠性を高い次元で実現するガラスパーティション。開放的で美しい空間を演出します。
商品ページへ

アクセスパネル

アクセスパネル
アクセスパネルはICカードリーダーを内蔵したパーティション。スマートなオフィスセキュリティシステムを実現します。
商品ページへ

ポルティア

ポルティア
210種類の豊富なバリエーションから選べるローパーティション
商品ページへ

ドライビングパネル60S

ドライビングパネル60S
コストパフォーマンスの高い、薄型・遮音のスライディングウォール。(パネル厚65mm)
商品ページへ

パーティションをショールームで見る

担当営業

レキットベンキーザー・ジャパン様へは、ビル選定中の段階からモデルプラン作成などを通じて移転のご支援を行っておりました。特に小野様・布施様にショールームで直接品質をご確認頂いた結果、当社の製品を数多く導入して頂くことになりました。今回はお客様と一緒に素晴らしいオフィスを創り上げることができ、私の思い出のひとつになりました。担当営業     尾崎 哲哉

会社概要

会社名 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 様
代表者 代表取締役社長 酒井 雅文  
事業内容 英国企業の日本法人。洗剤、ホームケア製品、医薬部外品、医薬品の製造、販売 
ホームページ

この事例について問い合わせる

page top